スタッフブログ

Staff Blog

令和の始まりと熊本城

2019/5/19

こんにちは。設計の藤原です。
今年のゴールデンウィークは平成天皇の退位と新天皇の即位に伴い
そして5月1日から新元号「令和」が始まり、過去にない大型連休になりました。
!☆☆☆☆☆ 10連休 ☆☆☆☆☆!
社会人になってから経験の無い長さの休暇に何をしようか・・・
贅沢な悩みを味わいつつ思い立って熊本へ行ってきました!

2016年の熊本地震で大きな被害を受けた熊本城ですが
天守本丸はここまで修復が進んでいました!

高い技術力と修復工事を支援する方々の熱い思いに感動します。

積み直される順番を待つ石垣。全てに番号が付けられています!

城内に掲示してある写真で地震の被害を見比べることが出来ました。
形あるものが崩れる恐ろしさ・・・を感じます。

城内には熊本城を築いた加藤清正公を祭る「加藤清正神社」があり、勝負運や仕事運、学問の守り神で有名だそうです。
しっかりお参りしてきました。

ちょっと一息 くまだまさしライブショー!


熊本では、いろんなところで ☆くまもん☆ に出会えます!

境港まで7時間の運転をめげずに帰る気力を ☆まさし☆ と ☆くまもん☆ からもらい岐路につきました。

余談になりますが妻が城を見ながら・・・熊本には地から沸いてくるパワーがあり、それを感じる! と熱く語っていました。
地のパワーと人のパワーで熊本の復興が一日でも早く進むことを祈っています。

藤原でした。

  • スタッフ便り