現場ブログ

Gemba Blog

新築の家|薪ストーブのある家、地鎮祭でした。

2022/5/17

新築の家|地鎮祭

今日は5月12日に地鎮祭をした、米子市M様邸のご紹介です。

住宅街にあるキレイに整備された土地。
ここにM様の平屋を建築します。
建築の一番最初の行事といえば、そう!地鎮祭^^
おなじみの糺神社さんにおいでいただき、工事の安全とご家族の安寧を祈願して頂きました。
その後、ご夫妻が順に鍬入れをしてくださいました。

まずはご主人が
「栄!栄!栄!」

それから奥様が
「栄!栄!栄!」

その後お二人に玉串奉奠していただきました!

そうして無事地鎮祭が終わりました。

M様、地鎮祭おめでとうございました!
M様のご家族とのご縁で始まった家づくり。
とってもとっても嬉しく有難いです。
待ちに待った家づくりですね!
平屋に薪ストーブ、2.3畳のカワイイ小上がり和室、リビング窓辺のヌック。
図面を見ているだけでワクワクします♡

さあ、ここから工事が始まります。
完成まで、引き続きよろしくお願いいたします!

 

 

 

なんか今週は夏がやってきそうですね~。大山に行って緑に癒されたい~。海の方がいいかな?トモコでした。

住宅|注文住宅 M様邸