現場ブログ

Gemba Blog

新築の家|家族で栄栄、地鎮祭でした!

2022/5/18

新築の家|地鎮祭

気温が上がってきました。
一年の中で一番過ごしやすい気温かな~って思います。
夜のウォーキングにちょうどいい気持ち良さです^^

さて本日のブログは5月15日にあった境港市T様邸の地鎮祭のご紹介です!
ゆったり美しいの街並みの一角にこれから建築する土地があります。

日御碕神社さんにお越しいただき、地鎮祭が始まりました。
土地の神様に降りてきていただき、工事の安全を願います。
円錐形に盛った砂にお清め。
そして鍬入れをしていきます。

ご家族皆さんが「栄!栄!栄!」してくださいました。

そして最後に乾杯です!

地鎮祭は工事の始まり。
とうとう始まるんだな~っというワクワクとドキドキの時間。

T様、地鎮祭おめでとうございました!
子供さんたちも鍬入れしてくださって、ご家族皆さんの記憶に残る一日になったかな~って思ってます。( ◠‿◠ )

ご家族のご要望や想いがたくさんつまった素敵な家。
模型を見ながらここはどんなふうになるのかな~って想像しています。
ここで過ごす日々は賑やかで素敵なんだろうな~って(*´ω`*)

来月は基礎工事。
そして上棟へと進んでいきます。
工事に携わるどのスタッフ・職人も、T様に喜んでいただけるよう笑顔で!確実な施工をしていきます。
どうぞ引き続きよろしくお願いいたします!

 

 

 

友人が送ってくれた芋けんぴの塩加減が絶妙でいったんひっこめた手がまた伸びる・・これはやばいやつ。トモコでした。

この缶を見て私を思い出したらしい・・・

住宅|注文住宅 T様邸