現場ブログ

Gemba Blog

新築の家|五月晴れ!O様邸地鎮祭でした。

2022/5/16

新築の家|地鎮祭

こんにちは。
晴天が続き気持ちのいい米子です。
ゴールデンウィークもあっという間に終わり、5月も半分終わりました。
時間が経つはあっという間ですね(^^;)

ゴールデンウォークの最終日、5月8日に行ったO様邸の地鎮祭をご紹介します!

大きな鯛がお供えされた祭壇。
これから土地の神様に降りてきていただき、工事の安全を祈願します。

ご家族がたくさん参加され、賑やかな地鎮祭となりました^^

鍬入れの儀。
まずはご主人が「栄!栄!栄!」

それから奥様が「栄!栄!栄!」

そして玉串奉奠です。

その後みんなで乾杯して、地鎮祭が無事終了しました。

O様、地鎮祭おめでとうございました!
とってもキュートなIちゃんを中心に、ご家族皆様の笑顔があふれる善い日になりましたね^^

この晴れやかな日をスタートに、O様邸の工事が始まります。
基礎工事が終わったら上棟です!
その日も笑顔いっぱいの日になるといいな~(*´▽`*)
楽しみにしています!
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

週末にかけて夏のようなお天気になりそうです。
お日様浴びて元気に楽しい毎日を過ごしたいですね~。トモコでした。

住宅|注文住宅 O様邸