現場ブログ

Gemba Blog

幸せのかたち。お引渡しでした~!

2024/3/18

新築|お引渡し

こんにちは!
今回は3月6日にお引渡ししたN様邸のご紹介です^^
(工務スタッフのお家です^^)

 

外観はこんな感じ。

 

玄関を開けると、
黒い引き戸がとっても素敵!

宅配屋さんなど来られた時は、ここを閉めて奥が見えないように。
普段は開放して使うそうです。

 

リビングです~。
床はクリ。天井の木目も素敵ですよね!
たっぷり作ったリビング収納もいい感じ^^

 

反対側を見ると、このゆったり感!
3畳の畳スペースは小上がりに、
リビング階段も明るく開放的です😃

 

2階にはこんなスペースもあるのです!
ワークスペースです。
お引越しの後、ここには机を置くそうです☺️

N様邸をお紹介しました😄

 

***

お引渡し式です。

スタッフ全員と棟梁の大谷さんにも来ていただき、Nさんご一家の門出をお祝いしました。
こちらは柏原さんより娘さんに家の鍵を渡したところ。

しっかり握ってますね😄

そして玄関のカギを開けるの儀式です!

 

最後にみんなで記念の写真を撮りました。

 

お引渡しではオーナー様にも家づくりの思い出などお話いただくのですが、
今回はNさんの奥様がお話してくださいました。

お施主様であり、スタッフでもあるNさん。
奥様は、一番近くでNさんを見てきた人です。
大変なことも、楽しいことも、たくさんたくさんあったはず。
私たちの仕事「家づくり」に対して、あたたかな想いをお話してくださいました。

家を作ることはお客様の人生のひと時に寄り添うことだと思う。
それはとても尊い仕事だと思う。

そのお話を聞いて、胸が熱くなりました。
自分たちの仕事への想いを再確認させていただける、暖かな言葉。
本当に、ありがとうございます😊

こうしてN様邸のお引渡しが終わりました。
赤ちゃんも生まれ、N様家は大忙し!
育休明けたら、再始動😀

新たなお引渡しに向けて、心を新たにがんばろー!!

 

 

 

 

新築|注文住宅