現場ブログ

Gemba Blog

平屋の家、上棟でした!

2024/3/15

新築|上棟

今日はとっても麗らかなお天気でしたね!
とうとう春ですね^^

今日のような麗らかなお天気だった3月10日、
境港市でK様邸の上棟がありました!

上棟の数日前、現場では土台ぐみがありました。

上の写真は、出来上がった基礎のアンカーボルト(金色の棒)に土台をはめるため、穴を空けているところです。

土台が敷き終わりました。
美しいですね!

ブルーシートでパックして、上棟の日を待ちます。

上棟当日!
朝一番、断熱耐震パネルがきっちりと並べられています。

大工チームの作業がどんどん進み、あっという間に柱が組みあがりました。
ここでK様ご家族に家の一番高いところにある棟を納めていただきました~(^^♪
大工さんたちもみんなニコニコ^^

そしてみんなで記念の写真を撮りました!

その後作業はどんどん進み・・・

夕方の早い時間には家の形が出来上がりました!

上棟、無事終了です!
K様、当日は朝からたくさんのお気遣いをいただきありがとうございました。
雨のため一度日程の変更にもご対応いただき、感謝しております。
当日は久々の、本当に晴れわたる青空。
ご家族皆様にとって、とても大事な思い出の一日になりましたね。
K様の家づくりに携わることができ、社長をはじめ、スタッフみんながこころ躍るうれしい気持ちでいっぱいです。

 

上棟から3日後、サッシが入ってました。

 

約25坪の平屋のおうち。
K様と一緒に、楽しみながら家の完成を待ちたいと思います(^^)/

 

 

 

新築|注文住宅