現場ブログ

Gemba Blog

想いがこもったお家

2024/1/20

新築|お引渡し

今回は1月19日にお引渡したK様邸をご紹介します!
K様邸では先週の土日に完成見学会を開催させていただきました。
その際の写真をご覧くださいね😀

約4畳のゆったり畳スペースです。
キッチンを中心とした回遊型の動線になってます!

 

キッチンのパントリーも考え抜かれたスペースです。
奥様が使いやすいように設計された棚構成になってます。
ちなみに右側の棚にはロールスクリーンがついてます。
リビングからまっすく見える場所なので、臨機応変に開け閉めできるようになってるのですね~😃

 

そしてここも素敵です!
ご主人の書斎スペース😄
約3畳です。

デスクは昇降式になっていて、左側にある本棚の奥行と部屋の幅にシンデレラフィット。
ご主人にお聞きしたところ、足部分はFlexiSpotというメーカーのものだそうです。
天板は別のところに頼まれたそうですが、この部屋にピッタリですよね~!

 

この部屋、もう一つ秘密が😉
壁の上下にある小窓。
猫ちゃんが住むのかな?と思っていたら、この部屋のエアコンで暖めた空気を隣の寝室へ送るための通風口でした!

 

洗面スペースも素敵!
木目を回した鏡とアクセントのタイル、タオル掛けを兼ねた飾り棚との相性もばっちりです!

 

トイレも木目の優しさを活かしたスペースに。
見せる収納とちょい置き棚を作りました。

 

最後に玄関ホールをご紹介。
玄関かまちの脇にある、柱なのかしら??と思う木目のもの。

これは「さりげない手すり^^」です。

ついつい手が行ってしまう場所にさりげなく立っています。いつも手をつく場所って長い目で見ると意外と汚れるのです。
ぎゅっと掴んでも、ちょこんと手をついても、さりげなくフォローしてくれる優しい彼氏のような手すり(笑) ふざけました。K様ごめんなさい^^

 

そしてもう一つ。
シューズクローゼットの奥に、こちらもさりげなく佇む手洗いスペース。

帰宅してすぐ手が洗えるこのスペース。
いいですよね~!

K様邸のルームツアーでした。

***

お引渡しです。

まず社長から、小田原工務店に家づくりを任せていただけたことへの御礼を申し上げました。

そしてK様からも思い出をシェアしていただきました。

最初自分たちはあまりこだわりがない方だと思っていたけど、
家づくりを進めていくうちにいろんなアイデアや想いがあることに気づいたこと。
そんな想いがだんだんとカタチになっていくことで、家づくりがとても楽しかったこと。
住まいが近所だったので、たびたび現場に足を運んで棟梁と話をしたこと・・・

など、たくさんの思い出をシェアしていただきました。

K様、ありがとうございます!

人はそれぞれ自分の中に素敵なアイデアや想いを持っているものですよね。
自分ではあまり気づかなかったりしますが、アウトプットすることで他者に伝わり、それが良いエネルギーになって循環していく感じ。
温かく優しく溌溂としたそんな空気がK様ご夫妻から感じられて、
とてもうれしくなりました♡

K様、完成おめでとうございました!

ここでいったんお引渡しですが、ここからが長い長いお付き合いの始まりです。
スタッフみんなが言っていましたが、私たちもK様邸の成長を見守っていきたい思っています。
引き続きよろしくお願いいたします😊

 

新築|注文住宅平屋