現場ブログ

Gemba Blog

新築|上棟は楽しー‼

2023/11/13

新築|上棟

10月6日大安吉日。
青空が気持ちいい最高の上棟日和。
N様邸の上棟がありました!
(工務スタッフの家です^^)

朝一番。
家の四隅をお清め中。

和やかな雰囲気の中、職人さんもお清めして・・

工事が始まります!
仕事の顔になりましたね~^^(`・ω・´)

どんどん柱が建ちあがり・・・

お昼ごろ、
家の一番高いところができあがりました!
ご家族で棟を納めていただきます。
「良い!良い!」

夕方になり、ここまで出来ました。

上棟無事終了です!

工務スタッフの家ということで大工さんが結集!
上棟を盛り上げてくれました^^
ありがとうございました!
Nさん、奥様、そしてご家族の皆様、
上棟おめでとうございました!
朝からご準備、お気遣いありがとうございました。
当日は大工チームみんなきびきび楽しそうで、とても良い思い出になりましたね♡

 

それから1カ月・・・
工事は進み、

先日気密測定をしました。

とっても良い数値がでましたよー!!
完成まで引き続きがんばって行きましょ~~~^^

 

 

 

どんな家になるのかな~~~?めちゃめちゃ楽しみ(*´▽`*)トモコでした。

 

新築|注文住宅