現場ブログ

Gemba Blog

新築の家 | 社長はサンタクロース?H様邸、お引渡しでした!

2022/12/28

建替えの家|H様邸

こんにちは。
本日は12月28日。
もうすぐ2022年が終わりますね~。

さて先週のクリスマスイブ、大山町でH様邸のお引渡しをいたしました。
当日は寒波が来てとっても寒い一日でしたが、家の中はあったか!
家具の搬入を少しだけお手伝いしたのですが、動くと暑いね~ってなりましたよ(^^)

H様邸は4世代が暮らす家。
にぎやかで穏やかなお引渡しとなりました^^

小田原社長から奥様にお花を(*´▽`*)
(この時みんながクリスマスイブだと気づきました(笑)社長サンタからお花のプレゼント^^)

そしてご主人には家の鍵を。

寒い中玄関の外に出ていただいて、鍵を開けるの儀式です!

お引渡し式が無事終了しました。

***

それでは家の中をちょっとご案内しますねー^^
ダイニングは6人掛けのテーブルです。
ここでご家族皆さんが一緒にワイワイすごされるんですね~。

反対側を見ると中央にお仏壇。そして隣はお雛様など飾れる棚を作りました。

洗面室は置き型の手洗いを。北側にあるここですが、小窓を開けて光を採り入れています。
そしてこの洗面~浴室がある空間。エアコンが温度がきちんと行き届いて暖かでした。
冬の入浴時に温度差に気を使わなくていいのはとても大事なことですね。

玄関ホールです。
ステキな照明と北側の窓から優しい光。
帰宅時、ほっと和む空間です!

古くからの町に溶け込むおっとりとした外観。
建替えの家なので、お庭のしつらえはできるだけ残しました。

 

H様、完成おめでとうございました!
建替えのため仮住まいにもご協力いただきありがとうございました。

H様とは長~いお付き合いです。そろそろ60年笑
新しいご家族も増え、ますます賑やかなH様家になりますね( ◠‿◠ )
お引渡しの時、ご家族皆さんが本当に喜んでくださって、私たちもとてもとてもうれしかったです!
この家でご家族が楽しく健やかに暮らしていかれますように♡
これまでも、これからも。
長~いお付き合いをさせていただきます。
いいお正月を迎えてくださいね~(*^-^*)

 

 

 

 

お正月は晴れるかな?快晴の空が恋しいトモコでした。

住宅|注文住宅の引渡し