現場ブログ

Gemba Blog

新築の家|雪降って地固まる。地鎮祭でした!

2022/12/30

新築の家|F様邸

こんにちは。
紅白歌合戦の藤井風と佐野元春を楽しみにしているトモコです。
今日は今年最後の地鎮祭の様子をお伝えします。

 

12月24日と25日、雪のクリスマスDAYS。
2軒の地鎮祭を行いました~!

まず・・・
クリスマスイブの日、西伯郡でF様邸の地鎮祭を行いました。
この日は前日からの雪と今期一番の寒さのため、神社での地鎮祭でした。

神主さんに工事の安全を祈願していただき、Fさまの玉串奉奠です。

奥様も^^

それからお子様も♡

その後建築地に移動し、土地の四隅をお清めしました。

F様、地鎮祭おめでとうございました!
雪が積もって寒い中ではありましたが、めでたく地鎮祭が終わりました。
ご協力いただき本当にありがとうござました!

 

 

そしてこちらはクリスマス当日。
米子市でY様邸の地鎮祭を行いました。
この日も神社での地鎮祭。
みんなで土地の神様に工事の安全を祈願しました。

Y様の玉串奉奠です。

そして奥様も(^^)

その後建築地へ移動し、土地の四隅をお清めしました。

この日は少し気温も緩み青空も見えましたよ(*^-^*)
Y様、地鎮祭おめでとうございました!

 

雨降って地固まる。と言いますが、
雪降って地固まる。というのもありですよね(*´▽`*)
雪が溶けて新しい息吹が生まれでる。
そんなことを感じる2軒の地鎮祭でした。

F様ご夫妻、Y様ご夫妻、
そしてご家族の皆様、
地鎮祭おめでとうございました!
工事のスタートは雪でしたが、完成の頃には暖かな日差しが気持ちいい季節になっているでしょうね~。
スタッフ職人一同、ご家族皆さんと一緒に楽しみながら工事に取り組んでまいります。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします( ◠‿◠ )

 

 

 

 

私にとってエンターテインメントは人生の必需品♡家と同じでなくてはならないもの。アーティストの皆さんの姿を見て今年一年の自分を労い、来年への活力にしたいです^^トモコでした。

住宅|注文住宅の地鎮祭