現場ブログ

Gemba Blog

新築の家|T様邸お引渡しでした!

2022/11/8

新築の家|T様邸

晴れの米子です。
442年ぶりの月蝕と天王星蝕の夜、皆様いかがお過ごしですか?
だんだん欠けてきた月をyoutubeで見ている^^トモコがお伝えします。

さて11月5日、境港市でT様邸のお引渡しをしました。
黒いガルバリウムと木目の外壁がステキなお家です。
カーポートにも壁を付け、ガレージのような雰囲気にしてありますよ!

それではお引渡しの様子です。
社長を始め、T様邸の工事に携わったスタッフ・大工がご挨拶させていただきました。

T様からも工事中の思い出を話してくださいました。
工事中ちょこちょこ現場に来て棟梁と話をしたこと。
ちょっとの変化さえ嬉しく楽しかったこと。
そして完成した家は「すごい!」って!(^^)!

奥様もお話してくださいました。
夫婦で好きなテイストが違ったのに、それぞれの要望を素敵にまとめてもらってうれしかった(*^-^*)って。

たくさんの温かい言葉をいただき、本当にありがとうございました(*’ω’*)

そして玄関の鍵を開ける儀式です!

こうしてお引渡しが無事終わりました。

T様、完成おめでとうございました。
お引渡しの時、家に入ってこられた瞬間から完成を喜んでいらっしゃるのが伝わってきて、私たち本当に嬉しかったです!
ご主人の書斎、お子様のお部屋の壁紙やデスク、キッチン回りの家事動線。
そして明るく開放的なリビング!
ここでご家族が楽しく笑顔いっぱいで暮らされる様子が思い浮かんできて胸がいっぱいになりました。
工事は終わりましたが、これからは定期点検等で長く長くお付き合いさせていただきます(*^-^*)

***

それでは家の中を少しご案内しますね~。

こちらはリビング。
造作のTVボードの背面壁はモルタル仕上げ。
濃淡のある色合いがステキです!

キッチンを中心にくるっと回れる家事動線。
キッチンカウンターもモルタル仕上げです。
リビングには3つのクローゼットがあって収納力いっぱいです!

こちらはキッチン。
スリット窓から光が差し込みキレイですね!
窓の手前はパントリーになっています。

キッチンのそばに、これもモルタル仕上げの洗面スペースを設けました。
間接照明やタイルなどを使って美しい空間になっています。

ここは子供部屋。
L型の造作デスクがステキです。
窓下には10㎝くらいの棚を付けましたよ。

最後にご紹介するのは3畳ほどのご主人の部屋。
天井は濃い茶色に着色した杉板です。
間接照明と掘りごたつ式のカウンターがある、落ち着いた大人の空間。
窓の外に植えた和を感じる植栽を眺めながら過ごす時間は素敵でしょうね(*´ω`*)

T様邸をご紹介しました。

***
もうすぐお引越し。
暖かい新居で、ご家族皆様が健やかに楽しく暮らしていかれますように( ◠‿◠ )
私たちは家守りとしてこれからもお付き合いさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

youtubeではお月様が真っ赤になりました!今から双眼鏡持って外に出てみます^^トモコでした。見えるかな~?

住宅|注文住宅のお引渡し