現場ブログ

Gemba Blog

新築の家|秋晴れ最高!T様邸、上棟でした。

2022/11/9

新築の家|T様邸

昨夜の赤い月見れました?
会社のある両三柳では残念ながら雲に隠れてました。
それにしても楽しいイベントでした!

さてそんな楽しいイベントとえば…
そう!11月4日に米子市T様邸の上棟がありました!

朝一番、家の四隅をお清めです。

そして1本目の柱をT様ご夫妻自ら立ててくださいましたよ~!
楽しく素敵な思い出になりますね♡

工事は着々と進み、お昼頃にはこんな感じに。

そして再びT様ご夫妻が現場入りです~。
大工さんが見守るなか、家の一番高いところにある棟を納めていただきました。
「良い!良い!」

みんないい笑顔!

工事は終盤になってきました。
T様、家が建ち上がっていくのがとても面白い!って、椅子を置いて工事をずっと見守ってくださってました(^^♪
一日でムキムキ家が建ち上がる様は、本当に楽しいです!
大工チームすごい!(^^)!

そして夕方、サッシも一部入って、本日の上棟が無事終了しました。

T様、上棟おめでとうございました!
朝からたくさんのお気遣いと応援を頂き、本当にありがとうございました。
家を愛おしそうに眺めていらっしゃる姿。とてもうれしくなりました。
1階の畳スペースとダイニング、そして2階にはライブラリーがあるゆったりリビング!
図面を見ながら、そして建ち上がった現場を見ながら、
私もワクワクしています(*^-^*)

ここから現場はどんどん変わっていきます。
T様ご夫妻、そして私たち大工・スタッフも一緒に楽しみながら家づくりをしていきます。
完成までどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

今度の月蝕は弓ヶ浜で見てみたいな~いつだろう?トモコでした。

住宅|注文住宅の上棟