現場ブログ

Gemba Blog

新築の家|K様邸、上棟でした!

2022/11/2

新築の家|K様邸

10月22日、安来市でK様邸の上棟がありました!
緑に囲まれた景色の美しい場所ですよ~(*´▽`*)

朝一番、家の四隅をお清めしていきます。

大工チーム気合を入れて…さあ始まります!

1階部分ができあがり、クレーンが2階の梁を運んでいます。

大工さんの休憩場所に、こんなカワイイ(*^-^*)メッセージが♡
休憩時間が楽しみですね~。

そしてお昼ごろ。
2階の天井ができあがり、K様ご家族の登場です!
屋根の一番高いところにある棟を納めていただきました。
大工チームの「良い!良い!」の掛け声にあわせて、みんなでゴン!ゴン!
お子様3人も頑張ってくれましたよ~。ありがとう(*´▽`*)

そして夕方。
スーパーウォールパネルも入って、本日の上棟無事終了です!

K様、上棟おめでとうございました!
朝からたくさんのお気遣いをいただきありがとうございました。
かわいいメッセージにほっこりさせていただきました(^^♪

とうとう家が建ちあがりましたね。
図面で見ていた家が実際に目の前に出来上がっていく光景はどんなだったでしょうか?
リビングはこんな広さなんだ!
書斎はこの場所!
土間収納からこうやって入っていくんだね~、などなど、
実感がわいてきますよね~( ◠‿◠ )
ここからどんな風に仕上がっていくんでしょう^^
楽しみです!
完成まで、私たちスタッフもK様と一緒に楽しんで家づくりをしていきます。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

:::

上棟から10日あまり。
サッシも入ってさらに家らしくなってきました(*’ω’*)

 

 

 

 

 

感謝祭の準備が始まりました。さあ今年はどんなことになるのか!(^^)!スタッフみんなでがんばりますよ~トモコでした。

住宅|注文住宅の上棟