現場ブログ

Gemba Blog

新築の家|O様邸、お引渡しでした!

2022/10/21

新築の家|O様邸

秋晴れの米子です。

10月19日、O様邸のお引渡しをいたしました。
黒いガルバリウムの外壁がキリっと美しい外観です。

お引渡し式の様子です。
O様邸に携わったスタッフがそれぞれにご挨拶させていただきました。
工務山本の息子さんは黒い家が好きで、O様邸の近くを通るたびに「この家がいい♡」って言っていたそうで、
そんな思い出話が聞けるのもお引渡し式のいいところ(^^♪

新居の鍵をお渡しし、早速開けてみるの儀式もしました^^
そしてお引渡しが無事終了しました。

O様、完成おめでとうございました!
お引き渡し式でO様ご夫妻それぞれに家づくりの思い出を聞かせていただいた時、
その言葉の数々に思わず胸があつくなりウルウルしてしましました(*´ω`*)
O様ご夫妻をはじめ、携わったスタッフが想いを一つに取り組んできたことへのギフト。
本当に本当にありがとうございました。
この家で、ご家族皆さまが楽しく健やかに暮らしていかれますように。

家づくりはいったん終了ですが、これからは定期点検やオーナー様イベントなどで、長く長くお付き合いをさせていただきます。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

**

それでは家の中を少しだけご紹介しますね。

深いグレーで統一したキッチンスペース。
手前のキッチンカウンターはモルタルで仕上げました。
濃淡の柄が浮き出てとってもスタイリッシュです。

近くから見るとこんな感じ。
表面はでこぼこがなく滑らかですが、模様が浮き出てとてもカッコいいですよね!
職人さん入魂の技が光ります。

反対側はこんな感じ。

リビングエリアは勾配天井。
奥は畳スペースになっています。

そしてこちらは洗面室兼ランドリー。
広々カウンターの上は洗濯物を干すアイアンバーを取り付けました。

玄関です。
斜めにとった壁の右側は土間収納になっています。
廊下と土間収納を絶妙に配分し、間接照明も美しいお出迎えの空間仕上がりました。

最後に南から見た外観です。
ガルバリウムの黒、1階外壁は白、そして傾斜をつけた袖壁と軒天は木目。
青空に映えて美しい表情です。

O様邸のお引渡しをご紹介しました。

小田原工務店の家づくりに興味あるな~って思われた方は、ぜひ完成見学会にお越しください。
毎月開催している家づくりセミナーでは、性能の話、家づくりの進め方、お金の話など、させていただいております。
皆様の家づくりのお手伝いができましたら幸いです。

ではでは今日はこのへんで!

 

 

 

 

今日の午前中、山陰でスーパーウォール工法を採用している数社の仲間「シマネトリコ」が集まって、ワイワイガヤガヤのZOOM定例ミーティングをしました。
勉強会という名前のおしゃべり会^^ですが、その中で行きたい所の話になり色んなホテルの名前がでましたよ~。
私が行ってみたいのは、長崎県五島列島にあるカラリトというホテル^^ 海を見ながらゆっくりしたいな~。トモコでした。

住宅|注文住宅のお引渡し