現場ブログ

Gemba Blog

新築の家|T様邸、上棟でした!

2022/7/19

新築の家|T様邸

7月10日、境港市T様邸の上棟がありました!
モルタルを使ったスタイリッシュなインテリアが素敵なお家ですよ~。(完成したら^^)

そんなT様邸の上棟をお伝えする前に、今日は基礎ができる様子を見ていただこうと思います^^

まずは家を建てる場所に縄をはります。(地縄張り)

これは基礎の位置を出す作業です。(捨てコンクリート)

鉄筋を組んだ後、コンクリートを流し込むための型枠を作っていきます。

コンクリートを流しこみました。
頑丈で打継ぎがなく耐久性が高い、ベタ基礎一体打ちを採用しています。

コンクリートが固まったら型枠を外します。

そして土台を敷いていきます。

基礎はこんな風に出来上がります(‘◇’)ゞ
***

さあ、上棟当日です!!
朝一番、家の四隅をお清めしていきます。

作業が始まりました。
どんどん柱が建ち上がっていきます!

お昼ごろには家の一番高いところが出来上がりました。
ご家族皆さんに上がっていただき、棟を納めていただきました~。
「良い!良い!」

そして全員で記念撮影です~(*´▽`*)

工事はどんどん進み、夕方には家の形が出来上がりました!
本日の作業、無事終了です~。

T様、上棟おめでとうございました!
たくさんのご縁をいただいて上棟ができました。心から感謝申し上げます。
オダハラファミリークラブのオーナー様も駆けつけてくださって、その繋がりに感動♡
本当に嬉しかったです!!
当日は暑い一日でしたが、朝からたくさんのお気遣いをいただきありがとうございました。
ご家族皆さんで棟を納めていただき、とても良い忘れられない一日になったのでは^^と思ってます。
工事は始まったばかり。
ここから完成まで、T様ご家族の想いをしっかり胸に、確実な工事をしていきます。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします( ◠‿◠ )

 

 

 

上棟の記憶は娘さんたちにどんな風に残るのかな?大人になった時、いい日だったな~って思い出してもらえたらウレシイな。トモコでした。

住宅|注文住宅の地鎮祭