現場ブログ

Gemba Blog

新築の家|大人の平屋。W様邸、お引渡しでした!

2022/7/16

新築の家|お引渡し

7月13日、友引の良い日。
米子市でW様邸のお引渡しをしました。

W様邸は24坪の平屋の家。
パッシブデザインの高性能な家です。
写真は6月中旬の午後。軒と庇が日射を遮蔽し、南側の掃き出し窓には影がかかっています( ◠‿◠ )
室内を暑くする熱が入ってこないので、とっても快適!

外構はお引き渡し後にゆっくり作っていかれます。

 

お引渡し式の様子です。
社長を始めスタッフ一同がW様にご挨拶しました。

そしてご夫妻からも、それぞれ建築の思い出を話してくださいました。
ご主人から大工やスタッフ、そして工事にかかわったすべての職人にもお礼の言葉を頂きました。
ありがとうございます(*´ω`)

そして奥様からも。
上棟の時の思い出をお聞きし、聞いていた私、思わず涙が出そうになりました。
家づくりを通してお二人の人生の一コマに参加でき、そして喜んでいただけたことが、本当に嬉しいです。
素敵なお話、本当にありがとうございました。

**

それでは家の中を少しご紹介します!

南向きの大きな掃き出し窓が開放的で明るいリビング。

リビング横の小上がりスペースの窓はまるで額縁のよう。きれいに大山が見えるのです!

ご主人と奥様それぞれに、小さなプライベートスペースを。
こちらはご主人の個室です。約2.5畳のスペースですが、机やソファを置いたりできるサイズ感。
このサイズ感、とっても落ち着きます^^

ご主人がDIYを楽しむ土間部屋も作りました。
ここと屋外と緩くつないで、BBQなどする予定だそうです。楽しそう!

脱衣室兼用のランドリーには物干しバーが3つ。
キッチンとランドリーを仕切る壁の上部は空いていて、家じゅうの空気が有効に回るようになっています。
カウンター下には床下エアコンを設置しました。

正面がトイレ。
果物柄の壁紙がとってもカワイイです!

最後に、小上がりスペースの下にあるこの小さい収納をご紹介します。
シーズンオフのラグをここに仕舞うそうです。
とってもいいアイデア!これ、真似したいですよね~!

W様、完成おめでとうございました!
W様のご親戚の家を建築させたいただき、そのご縁から私たちにお声掛けくださったこと、心から感謝申し上げます。
ご主人が作ってこられたプロ級のパースはスタッフみんな感動しました(*´ω`)
できた家は実際パース通りの仕上がりで本当にビックリです。
そしてその美しく暮らしやすい動線、間取り。
お二人の想いがたくさんたくさん込められた素敵な家。
これから平屋に暮らしたいな、ご夫婦2人の暮らしを考えた家が欲しいな、と考えている方々の見本となるようなお家。
その仕事に携われたことがとても嬉しいです。

そろそろお引越しですね。
外の暑さを忘れ、ほっとできるお家で末永く快適に暮らしていかれますように。
これからは定期点検などでお邪魔させていただきます。
どうぞ永い永いお付き合い、よろしくお願いいたします。

 

 

 

暮らす人にぴったりあった平屋。いいな~。トモコでした。

住宅|注文住宅 W様邸