現場ブログ

Gemba Blog

新築の家|笑顔がいっぱい集まって。 O様邸上棟でした!

2022/7/16

新築の家|上棟でした

7月最初の土曜日、日吉津でO様邸の上棟がありました!
基礎の上に美しく載った土台。
この上に家が建ち上がっていきます。

朝一番。
家の四隅をお清め。
ここから工事が始まります。

柱が建ち上がってきました。
一本一本あらかじめ決められた場所に設置していきます。
にょきにょき長い柱は通し柱。
重要な構造用の柱で、土台から軒まで通った継ぎ目のない柱です。

作業はどんどん進み、お昼ごろには2階部分が出来上がりました。
ここでO様ご夫妻、そしてお子様も一緒に家の一番高いところにある棟を納めていただきました(*´ω`)

この時は大工さんたち手を止めて、O様の応援です!
みんなの「良い!良い!」って掛け声に合わせて、O様が棟をゴンゴン!

そして全員で記念の写真を撮りました!大山も祝福してくれてますね~(*‘∀‘)

工事はどんどん進み、夕方には壁も入りました。
本日の上棟、無事終了です!
夫妻それぞれのご両親も集まられて、賑やかで和やかなとっても良い上棟の一日でした^^

 

O様、上棟おめでとうございました!
思い出深い素敵な一日になりましたね。
そして朝からたくさんのお気遣いをいただきありがとうございました。

黒いガルバリウムと白い塗り壁のコントラストが美しい外観。
室内はグレーを基調としたシックで落ち着きのある内装。
この素敵なお家がどんな風に仕上がっていくのが、とってもとっても楽しみです。

工事は始まったばかりですが、O様と一緒にワクワクしながら完成の日を待ちたいと思います。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします( ◠‿◠ )

 

 

 

 

O様のお子様を真ん中に、ご家族皆さんがニコニコ笑顔。見ていて心がほっこり温かくなりました。
ご家族皆さんのためにも素敵な家をしっかり作っていきます!
トモコでした。

住宅|注文住宅 O様邸