現場ブログ

Gemba Blog

新築の家|勾配天井の平屋の家、上棟でした!

2022/7/13

新築の家|上棟

6月25日、M様邸の上棟がありました!
M様邸は平屋の家。

上棟が始まる何日か前の様子です。
基礎に土台が敷かれた後、キレイにパックされて出番を待ってます。

上棟当日!
家の四隅をお清めして・・・

工事が始まりました。
お昼ごろにはここまで出来上がり・・・

M様ご家族に家の一番高いところにある棟を納めて頂きました。
そして大工さんも一緒に記念写真です。

その後も工事は順調に進み、夕方にはすっかり家の形が出来上がりました。

工事が終わった室内に入ってみました。
平屋ですが高い勾配天井になっているため高窓もあり、とっても広々でした~!!
ここは完成したら気持ちいい空間になるはず^^

そして上棟の長くて短い一日が終わりました。

M様、上棟おめでとうございました。
暑い一日でしたが、朝からたくさんのお気遣いをいただきありがとうございました。
家の形が出来上がりました!
ヌックがあって、勾配天井で、薪ストーブがあって・・・
ここからどんな風に家が仕上がっていくのか(*´ω`)とっても楽しみです。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします

・・・
工事は進み、現在は室内造作が始まっています。
サッシも入りました~!

 

 

 

 

今週は戻り梅雨?適度に雨が降ってほしいですね~。トモコでした。

住宅|注文住宅 M様邸