現場ブログ

Gemba Blog

新築の家|雪が降っても^^M様邸地鎮祭でした!

2022/2/20

新築の家|地鎮祭

2月17日大安吉日。
M様邸の地鎮祭がありました!
前日から雪が積り、当日の朝は横ぶりに(;^ω^)
そんな時は臨機応変^^
いつもは現場で行う地鎮祭ですが、今回は糺神社さん(鴨御祖神社)の拝殿にて。
小田原工務店の氏神様でもある糺さん。いつもありがとうございます!

現場の土をお供えし、地鎮祭が始まりました。
工事が安全に進み素敵な家が出来上がりますように。
M様ご家族とスタッフ一同でお祈りしました。

M様の玉串奉奠。

そして奥様と子供さんの番ですよ。

心のこもった美しい祭壇です。

その後神社を後にして、全員で現場に移動。
そしたらなんと、この美しい空!
地鎮祭の時間は激しく降っていた雪が、現場についたらこの通り(^O^)/
ご家族の想いが天に届きました!

そして先程お祈りしていただいた土を現場に戻し、地鎮祭が無事終了しました。

M様、地鎮祭おめでとうございました!
お父様がM様ご家族のために植えられた木。雪の中に凛と立って美しかったですね^^
家が完成する頃にはこの木に緑の葉がつくでしょうか?
ご家族と一緒に現場を見守ってくれますね。

小田原工務店の近くで育たれたM様。
私たちのところへ話を聞きに来てださり、本当に嬉しかったです!
打ち合わせもいつも楽しそうな声が聞こえてきて、どんな家になるのかな~って本当に楽しみです。
ご主人の土間部屋、リビングにあるかわいい小上がりの畳スペース、ランドリーからの家事動線もいいですね~(*´ω`)
工事はまだこれからですが、M様と一緒に楽しみながら完成を待ちたいと思います。
この次は上棟ですね^^
引き続きよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

明日は雪が止んで素敵な笑顔が見れますように!トモコでした。

住宅|注文住宅 M様邸