現場ブログ

Gemba Blog

新築の家|コウノトリが雪を溶かす^^ M様邸上棟でした!

2022/2/26

新築の家|上棟

猫の日(=^・^=)の前日の2月21日。
M様邸の上棟がありました!
しばらく続いていた雪。
当日も朝はチラチラ雪が降る中、お清めが始まりました。

M様ご家族、大工チーム、全員で乾杯です。
さあ、工事が始まります!

ニョキニョキ柱が立って、

あっという間にここまで!

そしてお昼には2階、そして屋根部分が出来上がりました。
ここでM様ご夫妻に一番高いところにある梁を納めていただきました~!
「良い!良い!」

記念の写真も撮りました。
みんな雪を溶かすようないい笑顔(*´ω`)

大工チーム頑張って、4時ごろにはここまで出来上がりました!
雪も溶けましたね~(^^)

M様、上棟おめでとうございました!
とても寒い一日でしたが、朝からたくさんのお気遣いを頂き無事上棟が終了しました。
ありがとうございました(^O^)/
朝、土台だけだったところにどんどん柱が立ち上がり、夕方にはすっかり家の形が出来上がるのを見守っていただきました。
図面で見ていた家が実際に目の前に現れる、本当に思い出深い一日ですよね^^

M様邸は通路幅ゆったりのキッチン、パントリーやランドリーなど充実した収納と家事楽な動線、そして畳スペースもあるお家です。
今はホネホネの室内ですが、ここから工事がどんどん進みどんどん家の様子が変化していきます。
パースと模型を見ながら、完成を楽しみに待っていてくださいね!
私たちスタッフもM様と一緒に楽しみながら家づくりをさせていただきます。
完成のその日まで、引き続きどうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)

 

 

 

M様邸の上棟の良い日、小田原スタッフの中嶋さんに赤ちゃんが誕生(*´▽`*)
コロナ禍で病院には行けないので、上棟しながら誕生の電話を待っていました^^
本当におめでとう~(^O^)/
Wで良い日でした!トモコでした。

住宅|注文住宅 M様邸