現場ブログ

Gemba Blog

新築の家|収納たっぷりの平屋。K様邸お引渡しでした!

2022/2/19

新築の家|お引渡し

2月14日はバレンタインデーでしたね。
皆さん良いことありました?
トモコはミネオカさんからチョコをもらいました♡
美味しかった~。

さて、そんな14日。
K様邸のお引き渡しをいたしました。
K様邸は32坪の平屋。
本畳の和室とゆったりリビング、そして収納たくさんのお家です!

ちょっとだけご紹介しますね。

玄関を入るとすぐに手洗い。
これすごくいいですよね~(^O^)/

その反対側には土間収納もあります。

室内に入るとこのゆったり感!!
天井はシナベニア。床はかば桜です。
優しい色合いが素敵です(*´ω`)

収納その1。
リビング収納。
横には子供さんが宿題をするカウンターテーブルがあります。
座った時、外を眺められる小さな窓がついています。

収納その2。
トイレの入り口横に背の高い収納。
紙類や掃除グッズなどたっぷり入りますね~。

キッチン回りもK様のご要望を取り入れたつくりになっています。
背面収納の横に作った四角い棚は奥様の音楽プレイヤーを置く台です。

実際に荷物を入れられた時の写真です。
ぴったりでした(^O^)/

収納その3。
キッチン奥の収納。
扉付きと扉なしが並んでます。

そこから水回りが一直線!

この他にもゆったりサイズの収納が数か所ある、使い勝手の良いお家です!

お引き渡し式の様子です。
K様邸を担当したスタッフそれぞれからご挨拶させていただきました。
職人代表は大谷棟梁です^^
それぞれが建築中の思い出をお話しました。

そして社長から家の鍵をお渡ししました。

早速開けてみるの儀式。
「おめでとうございま~す!」

 

K様、完成おめでとうございました!
ご家族のご要望がしっかり反映された、使い勝手の良い家になりましたね(*´▽`*)
家じゅうのいたるところにお二人の想いが感じられる、穏やかで素敵なお家!

K様が仰ってました。
「家づくりを考え始めてから3年。下の子供も生まれ、家族の今後の暮らし、遠い未来の暮らし方までたくさん考えた。
その上でどんな家にしたいのか二人で話し合って家づくりをしていった。」

その言葉を聞いて納得しました。
今の暮らし、子育ての時、そしてまたお二人の時。
今後訪れるどの場面でもご家族の暮らしを支えるちょうどよいカタチ。
本当にそんな家になりましたね。
たくさん考えて、たくさん話し合って、できた家。
「ちょうどいい家。ここちいい家。」
K様の家づくりのお手伝いができたこと、本当に嬉しく思っています。

家の形はいったん完成。
ここからはご家族のカタチができあがっていきますね。
私たちも家守りとして、引き続きご家族のお手伝いをさせていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)

 

 

 

オダハラファミリークラブオーナーサイトではただ今チョコレート選手権開催中!
まだまだ皆様の応募お待ちしてますよ~!
ちなみにトモコはpeople treeのオレンジチョコレートが大好きです^^

住宅|注文住宅 K様邸