現場ブログ

Gemba Blog

新築の家|S様邸のお引き渡しでした!

2022/2/4

新築の家|お引渡し

こんにちは。
またまた雪がチラチラ降ってきた米子です。
明日は日中も気温が上がらないみたいなので、皆様どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。

さて、先日S様邸のお引き渡し式がありました。
式の様子をお伝えする前に、家の雰囲気を少しだけご紹介をさせていただきます!

黒いガルバリウムに木目がアクセントの外観。キリっとカッコいいです~。
これは外構工事前の写真で、この後カーポートが設置されます。

中に入るとこんな感じ^^
リビング階段の上は吹き抜けです。

冬の晴れた日、開放感いっぱいの大きな窓や吹きからお日様の恵みが!
見学会の日、と~っても気持ち良かったです。

そしてこちら。
リビングの一角にワークスペース。
ここは子供さんの宿題場所になる予定です。
キッチンに立つママとお話しながらお勉強できますね。

そのキッチンスペース。
キッチンの天井は間接照明が仕込んであって、とってもキレイなのです!
ご主人の希望でこのカタチに仕上がりました~。

最後はランドリーです。
長さが約4メートルあるカウンター。
上部に洗濯物を干し、乾いたらそのそのまま下の収納へ。
アイロン掛けもここで(*´ω`*)

S様邸は玄関からの家事動線がスッキリ効率的、しかも収納たっぷり!
ご夫妻のご要望が反映された、素敵なお家になりました(*´▽`*)

 

お引渡し式が始まりました。
社長を始め、担当の専務、工務福本、菊田棟梁からもS様へお祝いメッセージを。
そして小田原工務店を選んで家づくりを任せていただいたことへの感謝をお伝えしました。

その後、家の鍵をお渡ししました。

そして早速開けてみるの儀式です^^
高いところにある鍵穴、がんばって開けてくれました(^O^)/

そして、お引渡しが無事終わりました。

S様、完成おめでとうございました!
先日の完成見学会では大切な家を使わせていただきありがとうございました。
見学会では、いろんな場所で「いいな~。ステキだな~」って声が聞こえてきました。
これから家づくりをされる方々の参考になったと思います。
本当にありがとうございました!

お引渡し式で奥様が教えてくださったこと、私たちみんなとても嬉しく、そして元気を頂きました(^O^)/
いろんな建築会社を回ってみたけど、ご主人の反応は今一つ。
たくさん回って最後に小田原工務店の見学会に行って、ここならとご主人が言ってくださったそうです。
私たちは目立った広告をすることがありません。
それでも私たちを見つけてくださって、こうやってお引渡しの日を迎えることができたこと、
本当にありがたいな~ってしみじみ思います。

もうすぐお引越しですね。
入学式にも間に合いました^^
子供さんたちが大人になった時、この家で育って良かったって言ってくれたらウレシイです。
その日まで、S様ご一家が健やかに、そしてこの家を長く安全に使っていただけるように、
私たちも家守りとして陰ながらお役に立てればと思っています。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
お引越しがんばってくださいね~(*^-^*)

 

 

 

S様の奥様のおじいちゃんのお兄さん、昔小田原工務店で大工をされていた方だったのです。上棟の時に聞いてびっくり!
いろんなご縁があるな~って思いました。先代社長も天国で喜んでくれているかな~って思います。トモコでした。

住宅|注文住宅 S様邸