現場ブログ

Gemba Blog

新築の家|K様邸、地鎮祭でした!

2022/2/10

新築の家|地鎮祭

青空が広がって気持ちがいい米子です。
先週の寒さを忘れるような青空。
しばらくはお日様を楽しめそうですね~。

さて、2月1日、米子市和田町でK様邸の地鎮祭がありました。
K様邸はゆったりとした平屋のお家です。
さあここから家づくりが始まります!

地鎮祭が始まりました。
神主さんが土地の四隅をお清めしてくださっています。

K様ご夫妻の鍬入れです。
まずはご主人が「栄!栄!栄!」

続いて奥様が子供さんと一緒に「栄!栄!栄♡」(カンガルーの赤ちゃんみたい♡でカワイイですね~(*´ω`*)

そして玉串奉奠です。

地鎮祭が無事終了しました。

K様、地鎮祭おめでとうございました!
昨年3月に家づくりセミナーにお越しいただいてから約1年。
とうとう現場が動き出します。

ゆったりとした平屋。
廊下に差し込む高窓からの日差し。
共有スペースとプライベートスペースの区分けなど、完成したらどうなるのか、本当に楽しみです!
来週には丁張りも始まります。
K様と一緒に、私たちスタッフ・職人一同、楽しみながら確実な施工をしていきます。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

晴れの日、窓越しに流れる雲を見るのが好き♡なトモコでした。

住宅|注文住宅 K様邸