現場ブログ

Gemba Blog

新築の家|K様邸、地鎮祭でした!

2022/1/29

新築の家|地鎮祭

1月26日大安吉日の善い日、境港市でK様邸の地鎮祭がありました。
寒さが緩んでおっとりとした空気感に包まれたこの日。
日御碕神社の神主さんに来ていただき地鎮祭が始まりました。

まずは家が建つ場所の四隅をお清めです。

そして、K様ご夫妻に鍬入れをしていただきました。
「栄!栄!栄!」

それから子供さんも一緒に「エイ♡エイ♡エイ♡」
社長も専務のトロ~ンとした表情で見守ってますね^^

そして地鎮祭が無事終了しました。
お米もお魚もお野菜も、とっても元気な祭壇!
これからの工事が順調に進んでいくような、応援してくれるような祭壇^^
ご家族の想いに支えられて、ここから工事が始まります。

K様、地鎮祭おめでとうございました!

階段下を上手に活用した書斎、将来は1階だけでも暮らせるような機能的な間取り。
ダイニングからランドリーまでのすっきり家事動線。
家が建ち上がったらどんなふうになるだろうな~って、ワクワクしています。

冬から春になって、そして空気が軽やかになったころ完成です。
K様と一緒に楽しみながら完成の日を待ちたいと思います。
次は上棟!
引き続きよろしくお願いいたします^^

 

 

 

境港で建築中の家2軒がもうすぐ完成、お引渡し。どちらもオーナー様の想いをカタチにした素敵なお家になりました。
「ちょうどいい家。ここちいい家。」
注文住宅ってこういうことだな~(*´ω`*)って2軒のお家を回ってしみじみ感じました。トモコでした。

住宅|注文住宅 K様邸