現場ブログ

Gemba Blog

2週連続で完成見学会をします

2021/9/14

こんにちは!
今日は境港市M様邸に行ってきました。
今は内装が一段落し、外構工事中でしたよー。

M様邸は今月と来月、2週にわたって完成見学会を開催します。
9月25日(土)26日(日)27日(月)、10月2日(土)3日(日)の5日間です。
ただ今ホームページでご予約受付中ですよ!
こちらからどうぞ
境港の家、完成見学会

さて、玄関を入るとこの通り!
広い土間が広がっています。
実は家の一角にサロン用のスペースがあるのです。
右手がサロン、左手が居住スペースになってます^^

ここで気づかれた方、そのとおり(笑)
M様邸は玄関・リビング周りの壁紙が淡~いグレーです。
この壁紙が白の建具を柔らかく引き立たせてます。素敵^^

そしてこちら~。
リビングです。
天井高3.5mの広々空間になってますよ~。この開放感!たまら~~ん(*´ω`)

反対側から見るとこんな感じ。
天井ぎりぎりにある台形のエリア見えますか?
ここ、2階のホールです。
白いアイアンの手すりがついてます。

その2階ホールからリビングを見るとこんな感じ。

この格子を手摺にして、足をぶらぶらさせてリビングを見ると気持ちいいですよね~。楽しそうです~^^
格子の上にある細長い窓。
ココもポイントですよ!
夜、窓の外を見ると素敵な光景が見えるのです~。もちろん昼の景色も◎^^

再びリビング。
階段横に小上がりスペースがあります。
ここは子供さんをお昼寝させてあげるのにとってもいい場所になりそうです♡

そしてね、下の写真。
二つの大きな窓から、これまた雄大な景色が楽しめるのです!
正面の窓の外にはウッドデッキ。
静かな水面がリビングから見えるって、なんて素敵なんでしょう。

上の写真、正面の窓は掃き出しですが、左の窓は床面から少し上げて設置されています。
この窓枠、腰かけるのにちょうどいい高さだということを、私は今日発見しました(笑)

腰かけてダイニングキッチンを見たところ。

正面はパントリー兼用のキッチン収納です。この大容量!
棚は可動式になってますよ。
この後引き戸の建具が設置されます。

ちょこっと水回りを見てみましょう。
ここは洗面スペース。洗面ボールが載っているカウンターはモルタル仕上げ。トモコはこれをキヨテックスと勝手に呼んでおります(笑)

そして独立型のランドリー。
スチールのバーが2つ設置されていました。
洗って1歩で干せるし、独立型なら仮に干しっぱなしにしても気にならない^^
とっても家事楽なスペースです!

最後は外観。
曲線を描いた駐車スペースができるんですね~。

 

M様邸をぐるっとご紹介しました。
開放感いっぱいで、内も外も楽しめる家。
ぜひぜひ皆様、完成見学会でこの気持ちよさを味わってくださいね!
ご予約お待ちしております。

 

M様邸周辺は散歩しても気持ちがいいエリア。そしてオレンジに染まる夕方の景色もいいだろうな~って想像してるトモコでした。