現場ブログ

Gemba Blog

階段下を有効活用

2021/4/28

こんにちは。
昨夜はピンクムーンだったそうです。皆さんのところからは見えました?

さて、前回の境港一人ぐるぐるツアーの続編です。

まずは今月初めに上棟したK様邸。平屋の家です。
室内に入るとこんなにゆったり~~~!!

まっすぐ伸びた大引きが美しいです。
天井はスーパーウォールパネル+付加断熱材が入っています。
鳥取県が作った断熱・気密の性能基準「とっとり健康省エネ住宅性能基準」
「NE-ST」の家ですよ^^
https://www.pref.tottori.lg.jp/ne-st/

完成予想図をチラ見せ♡
今は骨骨の室内ですが、完成するとこんな感じになりますよ~。楽しみ^^

K様邸からH様邸に向かいます。
スマホのナビに従って走っていると、なぜか(笑)境水道を案内されました。
わざわざここを走らなくても・・・と思っていたら、左手に海上保安庁の巡視船おきが停泊していたので、これはこれでラッキー!などど思いながら遠回りしてH様邸につきました。

H様邸はインナーガレージのあるお家。
3本のスリット窓はリビングから愛車を見るためのもの。
素敵です~。

玄関に入ると、壁紙を貼る下処理が終わったところでした。
玄関土間の斜めカット!
ここどんなふうに仕上がっていくのでしょう~^^

左に折れると土間収納です。

少し高めのカウンターが設置してありました。
ここもどんなふうになるのかな~?

そしてこちらはA様邸です。
内装が終わり、工事は最終盤です。

ゆったりリビングの一番奥に一段下がったピットスペース。
ここは畳が入るんです!
カウンターの左右には可動式の棚が作ってありました。
吹き抜けがあって開放感がいっぱいです!

階段の下のスペースも無駄にしませんよ^^
収納です。
加湿器やサーキューレーターなど季節ものを入れておくのにちょうどいいですね!

そしてこちらはキッチン。
パントリーの入り口がアーチになっていてカワイイですよね!

左右両側にこのサイズのパントリーがありますよ。

 

境港一人ぐるぐるツアー。
A様邸の外にでると潮の匂いがしていました。
美保湾からの風が弓浜半島を抜けて中海に向かっていたんだろうな。
皆生育ちのトモコですが、懐かしい気分になって昔住んでいた家を思い出しました。

皆様の家が素敵に仕上がっていくのを見て、ワクワク^^
ご家族皆さんが喜んでくださるといいな!

トモコでした。