現場ブログ

Gemba Blog

Y様邸、引き渡しでした!

2021/5/1

5月1日です。
昨日からゴールデンウィークが始まりましたね!
私たち小田原工務店は明日から5日までお休みさせていただきます。
上半期のリフレッシュをここでしたいな~って思ってますよ^^
皆様のご予定はいかがですか?

さて4月中旬の大安吉日。
境港Y様邸のお引き渡しをさせていただきました。
Y様邸は一軒丸ごとほぼワンルームのようなつくりです。
そしてカフェのような、ビンテージ感のある素敵なお家なんですよ!

家じゅうところどころにビンテージの扉や照明、それからスイッチ類。
このスイッチ!いいですよね~^^

どこを見てもY様のセンスが光る美しい空間になりました。

2階はこんな風!

梁と柱の直線、そして照明がつくる陰影がホントに美しいです^^

お引き渡し式が始まりました。
社長からY様ご夫妻にお礼のご挨拶をさせていただきました。
そして家づくりに携わった担当それぞれから、Y様へメッセージ!
そしてお花を贈りました^^

 

Y様、完成おめでとうございました!
私たちに家づくりを任せていただき、本当にありがとうございました。
一見シンプルなのですが、随所にY様のこだわりがつまった、とっても素敵な家になりましたね!
天井に無垢材がはってあったり、建具がビンテージだったり、新築なのに懐かしさを感じる、温かい肌触りの家。
今後はお二人で室内の壁を塗ったり床に手を加えたり、D.I.Yされるそうです。
楽しそう!
完成したけど未完成。
これからさらにお二人の色が加わって、もっともっと素敵になっていくんだろうな~って、ワクワクしています。
また写真撮らせてくださいね^^

引き続きよろしくお願いいたします!

 

 

 

国際宇宙ステーションにいる野口さんたちが明日の午後地球に還ってくるそうです!お休みなのでNASA-TVずっと見てようかな~^^トモコでした。