現場ブログ

Gemba Blog

寒くても笑顔!T様邸、上棟でした

2020/12/28

こんにちは。
なんと今年もあと3日。
皆様新年を迎えるご準備はお済ですか?

さて、この冬最初の雪がやってきたころ。
12月19日に大山町でT様邸の上棟がありました~。
朝はミゾレ交じりのお天気でしたが、大工チーム張り切っ!て上棟が始まりました。

朝一番、家の四隅をお清めします。

お昼ごろにはここまで出来上がりました~!

そしてT様と息子さんが屋根に上がり、家の一番高いところにある棟を納めてくださいました^^
大工チームの「良い!良い!」っていう掛け声に合わせて、T様がゴ~ンゴ~ン。

みんなで記念写真です^^

作業は進み、夕方にはここまで出来上がりました!

そして~、ご近所の方、ご親戚、お友達、たくさんの方が集まって餅まきがあったんです~^^
まずはお清め。

さあ始まるよ~!!

皆さんニコニコで餅まきが終わりました^^

 

T様、上棟おめでとうございました!
たくさんのご準備、そしてたくさんのお気遣いをありがとうございました。
子供さんも屋根に上がられて、とっても素敵な家族の思い出ができましたね。
どんな風に家が仕上がっていくのか、皆さんのニコニコ笑顔を見ながらワクワクが膨らんできました!
工事は始まったばかりですが、ここから完成まで、安全に確実な施工をしてまいります。
引き続きよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

サッポロ赤星、美味しかったです~~~~~^^^^^^^トモコでした。