現場ブログ

Gemba Blog

M様邸、上棟でした!

2020/12/10

こんにちは!
本日は両三柳で上棟がありました~。
その話は後日お伝えするとして、今日は5日にあったM様邸の上棟をトモコがお伝えします。

M様邸は緑に囲まれた南部町にあります。
朝からお天気に恵まれ、とっても良い上棟の一日になりました!

大工さんたちナイスチームワークで頑張って、お昼過ぎにはここまで出来上がりましたよ~。

そして!
土曜日ということもあり、ご家族皆さんが一緒に棟を納めてくださったんですよ~。
ご夫妻と子供さん、全員が大工チームの「良い!良い!」っていう掛け声にあわせてゴン!ゴン!

そして屋根の上で記念写真ですよ~^^

工事は着々と進み、夕方にはここまで出来上がりました!

そしてそして~。
じゃ~ん!

お友達やご近所の方も集まって、餅まきをされました!
それ~!!!!

皆さんとっても喜んで、たくさんお餅を拾っておられました^^

そしてこの日の作業が無事終了!
M様から労いの言葉をかけていただき、

大工チームもこの笑顔^^

そして出来上がった家にご家族と一緒に入ってみました。

トモコはこの瞬間が大好きです!
出来立てほやほやのマイホーム(まだ上棟ですけど^^)に入って、ご家族が出来上がった家をイメージしてワクワク^^ニコニコ^^されるこの時間!
ここがキッチンだね!
ここがリビングだね!
窓がここについて~。

ご家族の話を聞きながら、わたしもワクワク^^ニコニコ~^^

M様、上棟おめでとうございました!
朝からたくさんお気遣いいただきありがとうございました^^
子供さんたちが楽しそうに喜んでおられて、とてもとてもウレシイです。
ここから工事はどんどん進んで行きます。
M様のご期待に応えるべく、大工チーム、職人チーム、スタッフ一同、しっかり確実な仕事をしてまいります。
引き続きよろしくお願いいたします!

 

 

近頃は子供さんも奥さんもみんなが一緒に屋根に上ってくださって、楽しそうにされて本当にウレシイ!トモコでした。