現場ブログ

Gemba Blog

M様邸、地鎮祭でした!

2020/11/4

こんにちは!
少し気温が下がりましたね。
街を歩く人の服装がいろいろで面白いです^^
七分袖の人やら、モコモコジャンバーの人やら。人によって体感温度の差があるんですよね~。
ちなみに今日はハイネックを着ているトモコがお伝えします。

さて、先月末の大安吉日、南部町でM様邸の地鎮祭を行いました。
M様邸はこんな風景の美しいところに建つのです!

地鎮祭当日。
土地の四隅を神主さんがお清めしてくださいました。
ご家族とスタッフ、みんなで工事の安全、M様邸の繁栄をお祈りしました。

M様の鍬入れです。
「栄!栄!栄!」

奥様も「栄!栄!栄!」

きれいに飾られた祭壇。
玉串奉納も終わり、地鎮祭が無事終了しました。

 

M様、地鎮祭おめでとうございました!
晴れて気持ちのいい地鎮祭でしたね^^
ゆったりとしたリビングがどんな風に仕上がっていくのか、今からとっても楽しみです~。
完成までM様と一緒に楽しみながら家づくりをしてまいります。
引き続きよろしくお願いいたします!

 

 

先日我が家の窓越しに、大山の頂上から太陽が昇るのが見えました。
あらら~すごい~!カメラマンの皆さんがダイヤモンド大山って言っている現象だあ~。
って思って社長が持っているSUN SEEKERっていうアプリで見たら、ちょうどこの時期に頂上付近から日が昇ると分かりました。
自分の家から見えるって今まで知らなかったのがもったいないくらいです(笑)
こちらのサイトのダイアモンド大山がすご~~~く美しいです!
大山山麓・日野川流域観光推進協議会さんの「大山ワンダー」ページです。見てね^^
http://web.sanin.jp/p/daisenking/1/23/2010/112/
トモコでした。