現場ブログ

Gemba Blog

Y様邸上棟でした!

2020/10/30

こんにちは!
気温が下がりましたね。
今夜はゆっくりお風呂で暖まろうと思ってるトモコがお伝えします。

今週水曜日、暑くもなく寒くもない、上棟にぴったりのお天気の日、
夕日ヶ丘でY様邸の上棟がありました!

朝一番、家の四隅をお清めしているところです。

みんなで乾杯し、上棟の一日が始まりました。

柱はどんどん組み上がり・・・

お昼過ぎには家の一番高いところが出来上がりました!
Y様に上がっていただき、棟を納めていただきますよ~。
大工チームの「良い!良い!」の掛け声に合わせて、Y様がゴ~んゴ~ん!

きっちりはまりました^^
Y様と大工チームの記念写真!

 

それから工事はどんどん進み、夕方には家のカタチが出来上がりました~。

平屋のようなが外見ですが、2階建てのお家です。
出来上がった家の中に入ってみました。
2階からリビングになるところを見ています。
大きく吹き抜け、とっても開放感がありました^^

ここからどんな風に出来上がっていくのか!とっても楽しみ~。

Y様、上棟おめでとうございました!
朝早くからたくさんお気遣いをいただきありがとうございました。
Y様の家は、図面を見ているだけでワクワクします。
建ち上がった家の中に入ってみて、一層その気持ちが強くなりました^^
玄関土間がどんな風に仕上がっていくか、楽しみにしていますよ~。

完成まで、引き続きよろしくお願いいたします!!

 

 

夕日ヶ丘のことを考えると、たなか屋さんのお団子が食べたくなるトモコでした(笑)