現場ブログ

Gemba Blog

S様邸工事経過8

2020/8/28

こんにちは!荒木です(*^^*)
今週まだまだ暑いですね💦
もうすぐ9月ですが、いつ涼しくなるんでしょうか💦

先週末から、パテ塗りでした。
クロスを貼る前に、ビス穴や石膏ボードの繋ぎ目などをパテで埋めて平らにします。
さらに作業としては、窓回り、出隅にも補強テープ&シートを貼ったりもします。
これは補強シートを貼ることにより傷がつきにくくなるそうです。

見えますか?この〇〇〇模様👀↘↘

これが補強シートです。
壁紙の下に補強シートが隠されてあるなんて心強いですね✨

 

一階のお部屋の壁と天井がほとんど出来ていて、びっくりしました。
そしてキレイ!どこもキレイで感動ばかりでした!プロはすごいなぁ

私、クロス貼替を自分でしたことがあります。できた喜びがあるので楽しいのですが、作業は大変でした(>_<)
大変な作業をさらに一人でされているのに、この速さ!上手さ!
作業に見とれてしました(*’ω’*)

今のところ白い壁紙ですが、部分的に残っているところが、絵柄のある壁紙になるのでしょうか?
お楽しみですね(^^♪