現場ブログ

Gemba Blog

S様邸工事経過2

2020/7/10

こんにちは!荒木です(*^^*)
今週は、2回目の登場になります。
よろしくお願いします!

さて、今週の工事の進み具合は☟
1階の天井には、グラスウールという断熱材が敷かれ(2階からの足音を軽減するために吸音材として敷いています)

そして、ピンク色の石膏ボードがつきました。
7日と9日に📷撮りに行きましたが、早いです!


階段を降りる時に、1階の天井の間を撮りました。
横からの写真です。
グラスウールが見えてます。

 

2階の天井は、また違って。
銀色に見えてるのが、天井の断熱材で、その上にロックウールという断熱材をのせて、Wで断熱しています。
そして、その下に石膏ボードが貼られました。


窓枠も作られていました。
一つずつ丁寧に木材をつけていき、隙間には吹付発砲ウレタン(モコモコ)で施工します。
小さな隙間も作りません!


外装も進んでいます。
板金屋さんが外壁(サイティング)を施工されていました。
暑い中、二人で力を合わせていました。
バッチリはまったので「最高っ!!」って声が出てましたね(^^♪
外壁は2色になっていて、白とエンジ色でとっても目を引きます👀♡♥


最後に、一階の床に、新たに可愛い絵が描かれてました♥
施主様の娘さん画伯🖌がまた新作を描いてくれたようです。
来週は、フローリングが貼られていくようなので、見えなくなっちゃいます💦
記念にパシャリ📷✨してきました(*^^*)
また来週もお邪魔してきます。

では、また来週(^^)/