現場ブログ

Gemba Blog

S様邸工事経過3

2020/7/17

こんにちは!荒木です(*^^*)

今週は、床の施工をすると予想していた私でしたが・・・
月曜日が忙しく写真を撮りに行けなかったら・・・
なんと、もうフローリングが貼られてました(‘Д’)!!
火曜日では遅かった(>_<)
フローリングは、施工された後に傷をつけないように、木板で塞いでしまうのです。
見えない・・・
完成までのお楽しみかな。

とは、思いつつ、大工さんにお願いして、一片をペラッとめくり写真を撮らせてもらいました!( *´艸`)
一階のフローリングは、ちょっと落ち着いた色のナラの木のフローリングでした。
ピンクで囲っています。

二階のフローリングは、明るい色のあずみの松の木のフローリングでした。
二階は、二日間に分かれての作業だったので、施工写真が撮れました(^^)v
和泉大工がキレイに、はめ合わせてました👏

戸田大工が、一階の床下収納の蓋を作っていました。
見てください!木目と溝がピッタリ👏キレイです。
ここでも、やっぱり大工さんは正確にキレイに作れて、すごいなぁと思います👀✨

今週は、一階・二階とも、壁に野地板をつける作業をしていました。
これで、来週は壁に石膏ボードが貼られていきそうですね。

外装は、最後に玄関と同じ軒天が、デッキの上と袖壁(そでかべ)に施工されてました。
玄関と同じで、構造も似てます👍

これで、外装は終了。キレイに拭きあげて終わってました🙌

足場が撤去されたら、家の全貌が見えるので、楽しみです(^^♪
写真とってきま~す📷✨