現場ブログ

Gemba Blog

S様邸の構造見学会を開催いたしました!

2020/7/7

こんにちは!荒木です(*’▽’)
今日は七夕ですが、あいにくの雨☔ですね…残念。
小学生の息子は、七夕=給食の七夕ゼリー(≧▽≦)♫
と喜んで学校に出かけました(笑)
給食羨ましいです。

先週の4日(土)5日(日)の2日間、見学会を開催いたしました。
たくさんの方にお越しいただき、誠にありがとうございました!!


とても綺麗でしっかりとした構造をご覧いただけたと思います。
構造見学会では、構造を見てもらうのは、もちろんなんですが、
地盤・気密・制震・結露の実験もしました👀✨
実験を見て、仕組みを理解してもらい、高性能住宅の良さ✨を知っていただける機会になりました。
快適に暮らすために窓の大切さも訴えてます。

基礎断熱も見える様になっていて、ご覧いただきました。
これから、家を建てられる方に知っていただきたい事が、たーくさん書いてありまして、
素人の私にもわかりやすく書いてあるので、勉強になりました( ..)φメモメモ

家づくりを後悔しないためにも、一度お越しいただけたらと思います。
次回の構造見学会は未定ですが、機会があれば構造見学会へ、ぜひお越しください☆彡
では、また次回に(^^)/