現場ブログ

Gemba Blog

K様邸、上棟でした!

2020/1/20

こんにちは。
今日は大寒。いつもならもっと寒くて雪が降ったり積もったりしていますが、今年はあったかいですね。
とはいってもやはり冬。
トモコは寒がりなので厚着でモコモコです。
インフルエンザも流行していますので、みなさまどうぞ栄養と休養としっかりとって元気にお過ごしくださいね!

さて、先週土曜日、淀江町でK様邸の上棟がありました~!
午前中にはここまで組み上がり・・・

お昼ごろには家の一番たかいところが出来上がりました。
ということは~!
ここでK様ご夫妻に屋根に上がっていただき、お二人で棟を納めていただきましたよ^^

大工チームの「良い!良い!」の掛け声に合わせて、お二人でゴオン!ゴオン!

スッキリキレイに納まって、今日の作業メンバー全員で記念の写真を撮りました~。

遠くで大山も祝福してくれてます^^

作業はどんどん進み、夕方にはここまで出来ました。

そしてそして皆さまお待ちかね!
餅まきがあったんですよ~。

ご近所さんやお友達、たくさん集まっていただいて賑やかな餅まきになりましたね~。
皆さんニコニコ笑顔でした!

K様、上棟おめでとうございました!
朝からたくさんお気遣いをいただき、本当にありがとうございました。
ご家族の皆さんが集まられて、とても素敵な上棟と餅まきの一日になり、とっても嬉しかったです^^
家が建ち上がり、ここから本格的に工事が始まります。
ああ、どんな風に出来上がっていくのか??!!
とってもとっても楽しみです。
大工チーム、スタッフ、それぞれが持ち場持ち場で力を合わせ、安全に確実に作業を進めてまいります。
引き続きよろしくお願いいたします!!

 

 

 

韓国ドラマの中で皆さんがチュ~って飲んでる朝鮮人参のジェルみたいなやつをチュ~って飲んで寒さを乗り切るわっ!トモコでした。