現場ブログ

Gemba Blog

M様邸、気密測定をしました。

2019/6/12

本日富益町のM様邸で気密測定をしました。
気密性能は家の快適性にとっても影響を与えます。
なんとな~く家のどっかから隙間風が入っている気がする・・・みたいなことが起こらないために、
室内の空気に淀みが出ないように、
冷暖房、換気がしっかり計画通りに働くように、
どの現場でも大工、工務チームが注意をはらって施工しています。

こんな機械を使って、家全体にどれくらいの隙間があるかをはかります。

結果は・・・??
とってもいい数値が出ました!

家全体の隙間を一箇所に集めたとして、M様邸の隙間は4.69cm×4.69cmの正方形のサイズ!!
家全体で小さい子供さんの掌サイズの隙間しかない!との結果が出ました。

現場の皆さん頑張りました!
M様、これからどんどん快適なお家になっていきますよ~!

引き続きよろしくお願いします。

 

 

M様邸担当福本の代理で報告しました。トモコでした。