現場ブログ

Gemba Blog

S様邸、上棟でした!

2019/6/10

6月に入ってすぐの日曜日、日吉津でS様邸の上棟がありました!
長く住まれた家を解体し、新しく建て直す家を私たち小田原工務店にご依頼いただきました。

朝一番のお清めが終り、作業がスタート!
どんどんと作業が進んでいき、あっという間にここまでできました。

そしてお昼過ぎ、家の一番高いところが出来上がりました。

お施主様S様に棟を納めていただきました~!
大工チームの「良い!良い!」の掛声にあわせて、S様がコンコン!!

そして夕方にはここまで出来上がりました。

全ての作業が無事終わり、S様よりチームみんなに労いの言葉をかけていだきました。
S様は笑顔のとってもステキな元気なお母さん。
担当のミサオさんも労いの言葉を掛けていただきニコニコ!作業の疲れも吹き飛ぶ瞬間です^^

S様、上棟おめでとうございました!
朝からたくさんのお気遣いをいただきありがとうございました。
ご家族皆さんに来ていただき、賑やかで気持ちの良い上棟の一日になり、とてもとても嬉しいです。

そして今日、家はこんな感じになっていました~!
サッシが入って・・・

室内では基礎断熱作業の真っ最中。

これからどんな風に家が出来上がっていくのか楽しみです^^
大工、職人チーム、そしてオダハラスタッフ全員で、S様の家が暮らしやすく、快適になるよう努めてまいります。
完成まで引き続きよろしくお願いいたします!

 

 

S様から頂いた紅白のお餅がとってもおいしくてトロ~ン^^トモコでした。

 

  • 新築、日吉津村S様邸