現場ブログ

Gemba Blog

K様邸、お引渡しでした!

2019/3/31

地鎮祭と上棟があった木曜日、大山町でK様邸のお引渡しをしました。
K様邸は先日完成見学会をさせて頂いたお宅です。

見学会が終わり、すっきり片付いた家でお引渡し式をしました。

社長をはじめ、工務、棟梁、専務からお引渡しのご挨拶をさせていただき、
その後K様からも私たちに言葉を頂きました。
その中で、「家が完成してほっとしたと同時に、この家を守っていくという責任を感じている。」
と仰っていました。
そうですよね。
家の形は完成しましたが、ここからがK様ご家族にとってはスタート。
ここで家族の絆を育み、慈しみ、笑ったり泣いたりしながら年を重ねて行かれるんですよね^^
ご家族の快適な暮らしのために、私たちも永く家守りとしてお手伝いしていこう、
お話を聞きながら改めて思いました。

K様、完成おめでとうございました!
K様の家づくりのお手伝いができたこと、とてもとても嬉しく思っています。
これからも永いお付き合い、よろしくお願いいたします^^

 

 

 

地鎮祭、上棟、お引渡しと、一日で家づくりをまるっと体感したような木曜日でした。
K様邸の帰り道、車を運転しながらなんとなく体がすっきり肩がかる~くなった気がしたのは、K様の奥様と沖縄のパワースポットの話をしたからでしょうか?
きっとお客様のニコニコをいっぱいいっぱいもらったからなんだと、今気がついたトモコでした。