現場ブログ

Gemba Blog

くーちゃんの家、上棟です!

2019/3/30

日吉津で地鎮祭があった同じ木曜日、上福原ではK様邸の上棟がありました!
ここでも雨雲は逃げていきましたよ~^^

上棟前日の現場の様子です。
足場が立って、断熱パネルがしっかりブルーシートに包まれえて、上棟を今か今かと待っています。

 

そして当日の朝。
家の四隅をお清めして上棟が始まります。

 

いの1番にお魚と梅干が置かれました。

 

お昼前、家はここまで建ち上がりました!

 

そして~、K様の出番です!
家の一番高いところにある棟を納めて頂きます。
大工チームの「良い!良い!」の掛声に合せて、K様がごぉん、ごぉん!
下の方から、「ぱぱかっこいー!」ってくーちゃんの声が聞こえてきました^^

 

3歳のくーちゃんも上棟を楽しんでるみたいでしたよ~。

 

しゃちょうさんとも仲良し^^
社長とくーちゃん手を握り合ってお話しています(笑)

 

そんなこんなで長くてあっという間の一日が終わり、本日の上棟無事終了しました!

 

K様、上棟おめでとうございました!!
雨も降らず、無事上棟が終わりました。
くーちゃんもご家族皆さんもニコニコ笑顔で、私たちもとっても嬉しくなりました。
朝基礎だけだったところに、夕方は家のカタチが出来上がって、
お母さんが「もうここに住めるみたいだね」って仰ってましたが、本当にそんな感じがしますよね^^
来週には窓もできて、もっともっと家らしくなっていきます。

完成までご家族皆さんにニコニコ過ごしていただけるよう、大工チーム、スタッフ一同気を引き締めて工事を進めて参ります。
引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

くーちゃんが大人になっても今日のこと覚えてくれてたらウレシイな。トモコでした。