現場ブログ

Gemba Blog

建替えの家、地鎮祭でした。

2019/3/29

雨は降らない人のところには降らないということが証明された(笑)木曜日。
日吉津でS様邸の地鎮祭がありました!

雨の予報が出ていて心配していた設計ミサオさんに、前日お施主様は仰いました。
「心配せんでも明日は晴れるけんね!^^ うちはみんな晴れ女だけん。」
本当でした~~^^
S様ご家族は皆さん最強の晴れ女さん!!

雨をどこかに追いやって、地鎮祭が始まりました~。

お施主様の鍬入れです。
「栄!栄!栄!」の掛け声とともに皆さんに鍬入れをして頂きました。
神主さんのレクチャーどうり、力強い鍬入れだったんですよ!

最後に皆さんで乾杯をしました。

S様、地鎮祭おめでとうございました!
長年住み慣れた家を解体し、またここに新しい家が生まれます。
ご家族皆さんがニコニコ笑顔でこの日を迎えらたことを、とっても嬉しく思っています^^
ここから皆さんと一緒に、ゆったりと快適に過ごしていただける家を作ってまいります。
完成まで、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

工務のみねちゃんはお施主様H子さんが大好き!会社に帰ってからもずっとH子さんH子さんって言ってます(笑)みねちゃんカワイイわ~トモコでした^^