現場ブログ

Gemba Blog

中野町K様邸、上棟でした!

2019/2/14

こんにちは!
今週の月曜日、境港市中野町でK様邸の上棟がありました~。
降ったりやんだりの天候の中、K様、スタッフ、みんなの力を合わせてとっても快調に工事が進みました^^

まずは朝一番、お清めです。
家の四隅にお塩、梅干、小魚、そしてお酒を供えていきます。

さあ、始まるよっ!!

10時の休憩。
現場隣にあるK様のご実家の車庫でちょっと一息。
K様のお父さんが薪ストーブでお芋を焼いてくださったので、みんなで美味しく頂きました~。
こんなにゆったりとした場所での休憩はなかなかないので、みんなリラ~っクス^^

K様邸は平屋のお家です。
お昼前にはこんな感じになり、

K様ご夫妻揃って棟を納めていただきました~。
大工チームの「良い!良い!」の声に合わせ、お二人でゴン!ゴン!

そして工事は順調に進み、3時過ぎにはここまで!

2月なので寒い一日でしたが、そのお陰?か(笑)大工チームの仕事ぶりは素晴らしく、上棟が順調に終了いたしました!!

 

K様、上棟おめでとうございました!
穏やかな平屋の雰囲気、もうすでにステキなお家になる予感がしますっ^^
朝からいろいろお気遣い頂き、美味しいお芋で身体があったまりました。
ありがとうございました!
ここから工事はどんどん進んで行きます。
完成まで一緒に楽しみながら家づくりをさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

薪ストーブで焼いたお芋は中までフワッフワの食感であと2本食べたい!のでまたお邪魔します(笑)トモコでした。