現場ブログ

Gemba Blog

Y様邸、上棟でした!

2019/2/20

こんにちは!
降ったり晴れたり寒かったり暖かかったりで、体調崩しやすい近頃の気候ですが、
皆様元気にお過ごしですか?
こんな時はどうぞゆっくりゆったり過ごしてくださいね^^

さて先週、東福原で上棟がありました~!
あいにくの雨降り模様でしたが、お施主様も大工チームも頑張りましたよー!!

これは上棟数日前の基礎と土台の様子です。
ここから足場を建て、上棟へと進んで行きます。

 

上棟の日。
お昼過ぎに2階が出来上がり、家の一番高いところにある棟をお施主様Y様に納めて頂きました。

大工チームの「良い!良い!」の掛け声にあわせて、雨にも負けずゴンゴンしていただきました~^^

 

そして夕方、ここまで出来上がりました。

朝は基礎だけだったところに家が建ち上がり、家の全貌が見えました!!
壁まで入ると、ああ家ができたんだな~って実感します。

 

Y様、上棟おめでとうございました。
朝から雨模様の中、たくさんのお気遣いありがとうございました。
雨降って地固まると言います。
上棟のこの日、現場の地固め、作業チームのココロ固めができました。
ここから完成までしっかり確実に、楽しみながら工事を進めて参ります。
引き続きよろしくお願いいたします^^

 

 

 

 

恵比寿様がついた赤いビールを飲んでいい気持ち^^夜更かしはダメよトモコでした。