スタッフブログ

Staff Blog

プチ木工教室

2022/8/25

米子の小学校は来週月曜日が始業式。
皆さんのお宅では夏休みの宿題終わりましたか?
ぎりぎりにならないと宿題しないタイプのトモコは、大体今頃から泣きながら宿題を片付けていた気がします(^^;

そんな、ギリギリではない (^^♪ 子供さんが先週小田原工務店に来てくださいました。
毎年開催していた子供木工教室。
今年は開催予定でしたが、コロナ感染急拡大があり中止にしました。
でもでも、材料取りに来てくださいね~^^って告知していたら、

Aちゃんが来てくれました♡
絵本「どうぞのいす」の椅子を作るんだって^^

ならばとプチ木工教室です~!

ちょうど良さそうな材料を探して、

現場からちょうど帰ってきた工務の福本さんにカットしてもらい、

ペーパーで面とりです。
シャカシャカしてますよ~(*’▽’)

大体形が出来上がり、釘の下穴を福本さんに開けてもらって、後はお家で。
Aちゃんとシスターズはお家に帰っていきました。

 

次の日お母さんから写真が届きました~!

昨日の続きを、

Aちゃん真剣(`・ω・´)

ちゃんと当て木をして、暑い中頑張ってます~!(^^)!
そして完成!

絵本そのままの、カワイイ「どうぞのいす」ができました!

 

Aちゃんはすべてフリーハンドで形を決めて、細かい作業も丁寧にされてました♡
小田原から帰る車の中で、「夏休みで1番か2番に楽しかったー!」って言ってくれたそうで、こちらこそ本当に楽しかったです(*’▽’)
自分で考えて自分で作って、達成感があったのかな~って思いました。
Aちゃんファミリーに会えた私もスタッフも、ホントにホントに嬉しかったです!

Aちゃんのお母さんが言ってくださいました。
「OFCの子供たちのために、イベントを企画してくださってありがとう☆」
木工教室は中止になりましたが、その言葉を頂いて、嬉しくてジーンとしました(*´ω`)
OFCはオダハラファミリークラブのこと。オーナー皆様のことです。

 

月曜日、がんばって学校に持って行ってね~!

 

 

 

 

工務のミネちゃんが先日Aちゃんの家に伺った際、どうぞのいす見せてもらったよ~って言ってました。オーナー様の笑顔にスタッフみんな力をもらってます!トモコでした。