スタッフブログ

Staff Blog

注目のエコカラットプラスを体感ルームに貼りました!

2020/7/22

こんにちは!荒木です(*^^*)

先日、LIXILさんにセミナーを依頼して、エコカラットプラスの性能を学びました。
そして、エコカラットプラスを体感ルームに一人一枚ずづ、スタッフみんなで実際に貼りましたよ。

この「エコカラットプラス✨」私の中では、かなり注目しております(*´ω`*)
リビングや寝室、玄関につけたいなぁと思ってる建材です。
エコカラットプラスは、湿度が高いと除湿し、乾燥してると放湿してくれるんです。
その効果は珪藻土の約6倍!
調湿だけじゃなく、消臭効果もあり、シックハウスの原因の有害物質も吸着して低減してくれます👏

エコカラットは、20周年だそうで、去年より新しくエコカラットプラスになりました。
従来通り、水蒸気は通して調湿してくれます。
そして、新しくなったエコカラットプラスは、水と汚れを通さなくなりました。なので、水拭きも出来ます!
エコカラットプラスは、今のお住まいにも付けれるので、オススメです👍

では、みんなで貼っている姿をレポートしていきます!

まず養生をしてエコカラットプラスを貼る位置を線で記していきます。(業者の方がしてくれました)

次は、ボンドをつけていきます。
波々になってるヘラで伸ばしていきます。



ボンドも波々になるのが正解ですが、ボンドが固めでうまく伸びず、なかなか難しかったです。
仕上げはプロにお任せしました。

そして、エコカラットプラスを貼ろうとした時に、
OFC会長の近藤様がご登場!!👀!!(OFCは小田原工務店オーナー様会:オダハラファミリークラブのことです)
すごいグッドタイミングでご来社してくださいました👏

もうこれはすごい運命的✨記念に貼っていただきました!ありがとうございました!

スタッフも次々貼っていきました。


サイズを合わせないといけないものは、切ってヤスリで削りました。
カッターで切れ目を入れたら、簡単にパキッと折れました。


みんなでどんどん貼っていき、完成しました!

これで、たくさんの方に、エコカラットプラスを見て触って、確かめてもらえます(^^♪

体感ルームにお越しの際は、ぜひご覧ください。

ジメジメのこの時期、セミナーを聞き我が家に欲しいとエコカラットプラスを見つめ続ける私←👀♥♥惚れ惚れ
オススメですよ👍