スタッフブログ

Staff Blog

千里の道も一歩から

2020/4/16

こんにちは。

毎日毎日、刻々と世の中の状況が変わってきています。
今日はどんなことになるのか、明日は?
そんな日々が続いています。
皆さんはどんな風に過ごしておられますか?

小田原工務店は4月から新しい仲間を迎えました。
その中の一人、高卒で大工として私たちの仲間になってくれた篠原くん。
毎日先輩大工の指導の下、現場で修業中です。

そんな篠原くんが工場で何やらコンコンやってました。
ノミと金づちをつかってコンコン、コンコン。

何してるの?って聞いたら、倉庫に置く棚を作っているところだそうです。
棚を受ける場所を手で刻んでました。
機械でギャンってやると早いでしょうが、こうやって基本のことをコツコツとやっていくことが職人の道の第一歩なんですね。
面白い?って聞いたら、面白いです!っていい笑顔でした~^^
なんか、いいな~。
もしかしたら、なんかつまらん、なんでこんなことやっとるんだろ?って思うこともあるかと思います。人間だもの(笑)
小さな達成感を日々積み重ねて、楽しいかも、自分いい感じかも、って思ってくれるとウレシイです!!

そんなNEWメンバーを迎えた小田原工務店。
このメンバーで皆様のお家を楽しく、笑顔で、作ってまいります!

ODAHARA-smile!!!!!

皆様のお役に立てる私たちでいられるように、今自分たちにできる小さいことをコツコツ積み重ねてまいります。
皆様引き続き、どうぞどうぞよろしくお願いいたします^^

 

 

ちょっと前から1時間ことにビヨ~ンビヨ~ンって体感ルームに音が響くので、お客様に何?この音何?って聞かれるのですが、換気の時間を知らせるアラームなのです(笑)←iphoneに入ってるやつ^^
体感ルームは24時間換気システムが入っていますが、急速換気も大事だねってことでやってます。
アラームが鳴るように設定しだしたら、事務所メンバーは1時間ごとに席から立ちあがって近くの窓を開けるようになったので、肩こり解消、運動不足解消になってます。いい副産物でした。
こういうの、ひょたんから出た駒っていうの?違うか(笑)トモコでした。