スタッフブログ

Staff Blog

みんな集まれ^^

2019/4/3

こんにちは!
今日のスタッフブログはトモコが当番です。
と言っても、しょっちゅう現場ブログで登場しているのであまり新鮮味がなくてごめんね(笑)
今日は現場のことじゃなくて、お引渡ししたお客様のお話ですよ!←これは新鮮!

12月にお引渡しした淀江町のFさんはただいま育休中。
引越しまで暮らしておられた大山町の子育て支援センターでママ友がいっぱいできたんですって!
ママさん達、Fさんのお家に集まって、刺繍の会をされてるそうなんですよ~!

ママさんたちはダイニングで刺繍&チャット中^^

その頃子供さんたちは・・・




仲良くお昼寝中^^
保育園みた~い!

今日はお天気が良くなったので、庭に出て遊んだんだね~。
ひゃ~カワイー!!
お~いこっちこっち^^

同じくらいの月齢の子供さんたちだから、ママさん達も心配事や楽しいことなどシェアできるし、
何よりこうやって集まれる所があるっていうのは、心強いことだろうな~って思います。
ママたちみんなでみんなの子供を育てている感じ。
育休が終わって皆さんなかなか集まれなくなっても、ママたちの仲は終わることなく続いていくんだろうな~。
育児中のママは頑張ってます。
いつも元気にしていても孤独を感じることもあるんです。
そんな中、こんな風にお友達ができるのは本当にありがたいことですよね^^
バアバの年齢になったトモコは目を細めて応援します!
刺繍したい人はF様邸へぜひ!(笑)

 

 

Fさん写真いっぱい送ってくれてありがとうございました!
みんなのまん丸頭見ていたら、20うん年前のうちの娘たちを思い出しました。
いつもぎりぎりの母だった(今もか?)私のもとで、よくぞここまで育ったものです。周りの手があってこその子育てでした。
Fさんの写真からのブログで、自分の大変だった子育てを振り返りました。今日はミワコさんとテルコさんにお礼を言ってみよう。それからうーちゃんとぶーちゃんとあっちゃんにも!トモコでした。

 

  • スタッフ便り