現場ブログ

Gemba Blog

新築の家|麓の家、完成しました!

2021/10/11

新築の家|お引渡し

昨日はとても良いお天気でしたね!
これからだんだんと気温が下がり、秋が深くなっていきますね。
大山の紅葉が楽しめるのはいつごろからでしょうか?

さて、先週の月曜日、大山の麓の街でT様邸のお引渡しをさせていただきました。
おばあちゃんがお一人で住んでおられた家をお孫さんご夫妻が建て替えし、これからはお孫さんご家族とおばあちゃんとでお住まいになります。

外観です。
もともとあった立派なお庭を残して建築しました。

玄関です。
裏の駐車場からも入れるようになっています。

玄関の左側がおばあちゃんのお部屋。8畳+収納+ミニキッチン+トイレ。
必要なものが揃って、とても使いやすそうですね!

反対側がご家族みんなのリビングです~。

そして美しいキッチン!

寝室と最短でつながった浴室周りの動線もすっきりと機能的ですよ。

 

お引渡し式の様子です。

ご主人に家の鍵をお渡ししました。

早速鍵を開けてみるの儀式^^

そしてみんなで記念の写真を撮りました(*´▽`*)

 

T様、完成おめでとうございました!
ご紹介をいただき始めてお会いしてから2年余り。
とうとう完成の日を迎えました。

ご主人は、家を1軒建てるにあたってこんなにたくさんの方が関わっていることに驚いた。その人たちが一所懸命に取り組んでいるその姿を見て、この会社に頼んでよかったなと思った。って仰ってくださいました。

奥様は、おじいちゃんの家を建て替えるにあたって、とにかく暖かい家にしたいと思っていた。それが叶えられる家になって嬉しい、と仰ってくださいました。

T様、私たちに家づくりを任せていただき、本当にありがとうございました!
おじいちゃんが大切にされた家とお庭を、こうやって引き継ぐお手伝いができたことを、本当にありがたく嬉しく思っています(*´ω`*)
これから長くT様邸の家守りとしてお付き合いさせていただきます。
ご家族がみなさんが楽しく幸せに暮らしていかれますように^^
引き続きよろしくお願いいたします!

 

リビングからの風景です。
おじいちゃんが作られたお庭を大きな窓から眺めることができます。
おじいちゃんの庭にご夫婦が少し手を加え、そしてこのカタチに。
想いが繋がって、また次へと繋げていきます。

住宅|注文住宅T様邸