現場ブログ

Gemba Blog

新築の家|N様のおっとり平屋、お引渡しでした!

2021/10/12

新築の家|お引渡し

気温が下がってきましたね~。
スタッフみんなの袖が長くなってます^^

10月4日大安吉日、N様邸のお引き渡しをいたしました!
N様邸は低勾配のおっとりとした平屋です。

柔らかい色合いの床、キッチン上部とリビングの壁は木目の風合いを活かしました。

この緩く曲線を描いた壁、素敵ですよね!
棟梁川崎さんは、ここが一番苦労したポイントだと言ってました^^
苦労したかいがありましたね~。

キッチンの横には小上がりの畳スペースを設けました。
奥はカウンター式の飾り棚になっていて、お雛様や兜など飾ることができます。
ちなみにカウンター内部と小上がり畳の下も収納になってます。

美しいキッチン!
背面収納の上部に間接照明が仕込まれています。

そしてその裏はロッカールーム式の収納です~(*´▽`*)
こちら側にも先程の間接照明が活きています。

家事動線がくるっと回遊式になっていてとっても便利!
東側の明るいところにランドリーもあります^^
N様邸は欲しいところに収納があって、とっても暮らしやすそうな間取りなんですよ~。

お引き渡し式が始まりました。
社長を始め工事にかかわったスタッフがご挨拶させていただきました。

子供さんたちにお花を渡しました(^^♪

鍵の袋を開けてくれて・・・

早速玄関を開けてみるの儀式です~。

N様、完成おめでとうございました!
昨年7月に資料請求をしていただき、それから1年余り。
本当に素敵な平屋になりましたね~。
奥様のご希望で収納たくさんの間取り。
「子供の小学校入学前に家が完成し、この家でのびのび暮らせるのをとても楽しみにしている」と奥様は仰ってくださいました。
子供さんが大きくなると、コーポでの暮らしはいろいろと気を遣うことも多いですよね。
走り回っても、ぐるぐる回っても(笑)気兼ねなく暮らせる家。
そして家族が楽しく豊かに暮らせる家。
ご主人が、「家は完成したけれど、ここからが始まりなんだなと実感している。」と仰ってました。
家づくりという大イベントはいったんここで終わりですが、ご家族の新しい暮らしはここからスタートです!
私たちも家守りとして、ここから長くN様の暮らしを見守っていきたいと思っています。

引き続きよろしくお願いいたします!

N様の家は小田原スタッフの家族やオーナー様の散歩コースにあるようで、工事中に「あの家素敵ですね~」って声をかけてもらいました。
完成しライトアップされたN様の家は、夜の散歩コースの灯台みたいになるかも^^って思ってるトモコでした。

住宅|注文住宅N様邸