現場ブログ

Gemba Blog

にぎやかな笑い声!E様邸のお引渡しでした

2024/5/29

新築|お引渡し

 

こんにちは!
良い天気の米子からトモコがお伝えします。
このところ日々の気温差が激しいですね。寒暖差アレルギーとかありますから、皆様どうぞご自愛くださいね!

さて、今回は5月1日にお引渡ししたE様邸のご紹介です^^

外観はこんな感じ。
グレーと木目のコントラスト!

 

玄関を開けると・・
勝手口まで一直線!土間は奥まで収納になってます。

土間から直接キッチンへも行けますよ。
中央に見えている奥行の浅い棚、いいですよね😀
棚の真ん中あたりはマグネットがくっつくようになってます。
プリントとかはっておけるし、ちょこっとしたもの置けるし、いい感じ😍

LDKに入るとこんな感じ!
階段の上は吹き抜け、下は収納になっています。
カバ桜の床材が優しい雰囲気です~。

ランドリーも優しい雰囲気♡
鏡を横にながーく付けました。
子供さんみんなが大きくなった時も朝の渋滞の心配、ないですね😊

奥に見えていた素敵な花柄の壁紙はトイレです。
壁は3面貼り分けしてこの優しい雰囲気に!

最後にここをご紹介!
ご主人の趣味のお部屋。
たくさんの棚、そしてガラスの扉のショーケース。
フィギュアがずら~~っと並ぶ予定です。
並んだら撮影させていただくことになっているので、皆様もお楽しみに😁


E様邸をご紹介しました!

***

お引渡しです♡

社長からご主人に鍵をお渡しし・・

カギをあけてみるの儀式です♡
上手にできました😃

 

E様、完成おめでとうございました!
E様ご夫妻と工務の河岡さんは長~いお付き合い。そんなご縁から今回小田原工務店に家づくりをご依頼いただきました。
心から御礼申し上げます☺️

お引渡し式ではご主人、そして奥様、それから河岡さん。
それぞれのお話はお互いを思いやる愛にあふれたメッセージで、写真を撮りながらジーンと来てしまいました。
そして工事中、E様ご家族をはじめ、お隣に住む祖母様ともすっかり仲良くなった篠原大工や戸田棟梁も想い出をお話させていただきました。
ご家族皆様にとっても良くしていただき、工事がとても楽しかったそうです!

お引渡しをもって家づくりはいったん終了となりますが、
私たちは今後ともE様邸の家守りとして、陰ながら(河岡さんは表から笑)ご家族とお家を見守っていきます。
引き続きよろしくお願いいたします😊

 

 

 

今日は境港の現場でインスタリール用の動画を撮りました。
さあ、どんなふうに仕上がるのか??
土曜日にはアップの予定です。お楽しみに~^^トモコでした。

 

新築|注文住宅